1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




FFXIII-2 ローソン・HMVの限定予約特典

1ffxtt01.jpg

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110926_479660.html
株式会社スクウェア・エニックスは、12月15日に発売を予定しているプレイステーション 3/Xbox 360用RPG(ロールプレイングゲーム)「ファイナルファンタジーXIII-2」(FFXIII-2)において、ローソン・HMVの限定予約特典のアイテムを決定した。

ローソン・HMVの限定予約特典のアイテムは、セラ専用のオリジナル限定武器「セラフィックウィング」。「セラフィックウィング」は、敵に与えたダメージを吸収しHPを回復するという能力を持つ天使の弓。ダウンロードコンテンツとしてPS3版、Xbox 360版のどちらでも使用できる。なお武器のグラフィックスは、後日改めて公開される。



最近のこの流れ仕様と化してきてますね(・∀ ・)
ゲームでは無双6とかアニメではけいおん!、まどか☆マギカとか、
ローソンは素晴らしく私達を狙ったキャンペーンを打ち出してくるっ!!
恐るべしローソン(;・∀・)

しかし、セラちゃんヒロインなんですよね。。。
ヴァニラ好きなんだけどなぁ、、
買うとは思いますが。。。
しかし
121a30c2.jpg
近くにローソンねぇよおおおぉぉぉぉぉぉ


要注意!趣味に没頭しすぎると人間関係がダメになる?

http://news.nicovideo.jp/watch/nw118869
趣味に没頭するのはいいのですが、そのために趣味以外のことが疎かになってしまっては大変です。
たとえば、アメリカではフットボール人気が非常に高く、熱狂的なファンがフットボール中毒にかかってしまうことがあるそうです。
アラバマ大学のジョシュ・クラポー博士は、大学のサイト上でこうした現象に警鐘を鳴らしています。


■フットボール中毒って何?

クラポー博士は、スポーツに夢中になるのはよくあることだが、フットボール中毒は人間関係を危うくすることがあると述べています。「問題なのは、フットボールを見る時間の長さではなく、それによってネガティブな態度を引き起こすかどうかです。観戦時間が1週間に10時間であれ40時間であれ、実生活でやらなければいけないことに影響を及ぼすかどうか問題です」

フットボール中毒とはどういう状態なのでしょうか。クラポー博士は、以下のように定義しています。

・他のことをしている最中にフットボールのことを考えてしまう
・試合が中止になるとイライラする
・家族との約束やその他重要なイベントを試合を見るためにすっぽかす
・ひいきのチームが負けると怒ったり攻撃的になったりする

もし愛する人に上記の態度が見られたら、決して甘くみてはなりません。当人に「スポーツ中毒は人間関係を壊す」と知らせるべきだとクラポー博士は述べています。



■日本ではどうか?

フットボール中毒は、アメリカ特有の現象ですが、趣味に没頭しすぎて人間関係が疎かになるというのは、万国共通といえるのではないでしょうか。特に男性は、『スポーツ観戦に夢中な男性について頭の中を徹底解明!』でも述べたように趣味にのめりこみやすいので、注意が必要です。


フットボール中毒の定義を、たとえばアニメに当てはめると、以下のようになります。

・デート中にもアニメのことを考えてしまう
・アニメ放送が中止になるとイライラする
・アニメイベントのためにデートをすっぽかす
・ひいきのキャラが叩かれるとムキになって反論する


アニメ以外にも、あらゆる趣味に当てはめることができそうですね。



こんな記事があったんですが、壊すだけでなくそれを通じて人間関係が構築される例も
あると思うんです(´・ω・`)
当事者同士が愉しかったらそれでいいじゃない!じゃない!
0a801910.jpg
愉しんだ者勝ちっしょ!!(・∀・)人(・∀・)

エクシリア攻略記+雑記

P1010832.jpg
エクシリア攻略記ジュード編終了v( ̄Д ̄)v イエーイ
キャプチャ潰れたから直撮りですが、レベルも99まで上げました(*´σー`)エヘヘ

 

エクシリア攻略記+ペルソナ4 アルティメットインマヨナカアリーナ

5b090da0-s.jpg
マグナ・ゼロ攻略完了!!
レベル75くらいあれば比較的楽に攻略できそうです。
黄金剣士戦は衝波魔神拳でダウンさせた後、

 

エクシリア攻略記4【TOX】

1bca01ab-s.jpg

エクシリア攻略ジュード編クリアしました!!
全員のレベルは69でそこまで苦戦することなく

 


プロフィール

furiore

Author:furiore
名前 :振り返れば俺がいる(振り俺)
出身地:ふたば板
趣味 :ゲーム・漫画・アニメ
特技 :ヤクルト一気飲み、筋肉をピクピクさせる事、受身

社会の荒波に飲まれて3年
会社では自分よりも年上を叱り年下からは相談だらけ・・
ストレスまみれの男の
唯一の楽しみは家でゲーム・漫画・アニメに触れる事。。
そんな人間のブログです。

ブロとも&相互リンク大歓迎なんで
お気軽にメッセージしていただければと思います^^

月別アーカイブ
 
煩悩ゾーン
 
 
PICK UP
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
赴くままに検索
 

